ご無沙汰してしまってごめんなさい。

今朝9時45分、母が亡くなりました。

原発不明癌という訳のわからない癌でした。

骨という骨に転移していたのに、どこから始まった癌なのかわかりませんでした。

病院も3軒、入院、退院と癌の専門病院にいたのに。

最期は自宅に戻り、幸せな毎日だったと思います。

最初はいきなり余命2週間と言われ、退院の時もあと2、3日と思われていました。

でも誰の予想も裏切り、母は1ヶ月自宅で生きました。

もちろん訪問看護師、ドクター、ヘルパー、家政婦さんの力を借りました。

だけど、母はすごかった。

たくさん思い出が作れました。

私はなんと40度も熱を出し、自宅に1週間ほど帰っていました。

もちろんコロナやインフルエンザではなかったけれど、かなり辛かったです。

母はそんな辛さどころではなかったのに、がんばりました。

最期はとても穏やかに、フッと呼吸がなくなり、そして命は止まりました。

5年前に亡くなった父と会っているかな。

そうならいいなと願うおかたんです。
20210116
















昨日は、ミーが天使になった日です。

あれから10年経ちました。

10年経ってもおかたんは、思いだせばたくさん泣いてしまいます。

キュウリとセロリとホウレン草が大好きで、お気に入りのオモチャは宝物。

だから大好きなごはんの上にそのオモチャを乗せていました。

だってオモチャもごはんも大切な大切な宝物だから。

おかたんが泣いていると、必ずそばに来てくれました。

今は亡きパシェのいいお姉さんでした。

優しい優しい子でした。 

会いたいな・・・



ランキング参加してます
↓クリックしてね↓
にほんブログ村


マロンのYouTubeデビュー作品
思い出ぽん! 「おれ、ねこ